「ほっ」と。キャンペーン

オクブロ    京都|オステオパシー|整体

oqblo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:クラシカルオステオパシー ( 5 ) タグの人気記事

クラシカルオステオパシーアドバンス京都→焼肉 キンボン

たまにはブログ書かないと書き方忘れそうなので・・・

6月19日(日)はクラシカルオステオパシー研究会の京都アドバンスセミナーに参加しました。

講師の松崎先生の講義は3年くらい前に初級で受けたくらいだったため、私がリクエストし、非常に楽しみにしておりました。

「ガンガン質問して、ディスカッション形式で行きましょう!!」とのことで、熱く講義していただきました。

講義内容は頭痛(頸椎)でしたが、私はなんだかんだで3度くらい以前に頭痛の講義を受けていたので、座学は復習と言った感じ。
この前の東京でのWEEK3で三つの新しいオステオパシー的な頭痛の解釈は新鮮でしたが、少々消化不良気味・・・

血管運動タイプ・静脈タイプ・脳脊髄液タイプ

血管運動はおなじみと行った感じで解釈し易かったのですが、後の2つは講師の松崎先生も消化不良気味だったみたい。。。
病態生理の解説やアプローチのエビデンスを今後ハッキリ伝えていただければとリクエストしまいした。

アドバンスとは言え、京都の参加者は初級を出られた方ばかりなので、内容についてはその方達に合わせるので、仕方ないと言えば仕方ないっちゃ、仕方ないのですがね・・・

講義終了後、「ちょっと飲みませんか?」と私が松崎先生に言ってみると、新幹線の時間ギリギリまでならと、講習会場近くの焼肉屋キンボンへ。

ここは旧友のどやっの友達と言うことで一回行ってみようと思っていたのでナイスタイミング☆

A4の肉を時間までにせわしなく焼いて、食べて、飲んで、、、
d0155988_213271.jpg

大慌てでしたが、松崎先生の熱い治療への志も垣間見たり、日本のクラシカルの発展については前回の講師の遠藤先生も同じだと思いました。

同世代の先生と純粋にこうやって飲んで話すのは結構久しぶりで非常に楽しかったです。

松崎先生が帰られた後も四国の清泰整骨院(せいたいせいこついん)の西條先生としばらく飲んで食って、ちょとおまけしてもらって、6000円でした。 コスパemoticon-0148-yes.gif 持つべき者は友達やね〜。



また、今度はちゃんと前日から接待しますね〜emoticon-0109-kiss.gif







京都市中京区オステオパシー整体OQ(オク)治療室
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
人気ブログランキングへ
d0155988_20563357.gif
[PR]
by YO_QY | 2011-06-22 21:11 | セミナー

京都アドバンスセミナー

今日はクラシカルオステオパシーのアドバンスセミナーのためお休みです。

夜は開けたかったのですが、終日休院にいたしますemoticon-0139-bow.gif

本日講師の遠藤先生のセミナーは3年ぶり?くらいかな。。。楽しみです。

京都市中京区オステオパシー整体OQ(オク)治療室
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
人気ブログランキングへ
d0155988_20563357.gif
[PR]
by YO_QY | 2011-05-15 08:59 | セミナー

バタバタと行ってきます。

3月20日()〜3月26日()まで、イギリスでクラシカルオステオパシーの研修に行ってきます。

今回で3回目の渡英になりますが、前々日ぐらいから漸く実感がわき出して、結構興奮しちゃって眠れません。。。emoticon-0116-evilgrin.gif

地震の影響で伊丹から羽田の乗り継ぎ時間が1時間半から11時間になり、現地について一泊して講義受講の予定が講義初日当日に付いてそのままと言う超過酷スケジュールとなってしまいました。

伊丹からの便も8時半から12時半頃に変更になった連絡を先ほど受けたものの、もうシャトルバスの変更がきかず、伊丹で7時から5時間は待たなければならなくなりました。。。

ま、この状況下で無事イギリスまでたどり着ければ御の字でしょうが、今日も夜中まで働いていましたので、身体が保つのかしら〜??emoticon-0142-happy.gifてな感じです。

とは言え、イギリスのために過酷労働を強いて、入院していしまった兵庫のホモ@ノーマル先生も入院した後、心配している私に退院の連絡がないので、おそらくそのまま持病のカボ痔肉腫が悪化したのだと思います。安らかに眠ってください。南無emoticon-0139-bow.gif

志中場に倒れてしまった先生の思念も胸に抱き、しっかりと学んで来たいと思います。

それでは地震の心配の無い国に行ってきます。
帰ってきた時には日本が今より少しでも落ち着いていることを願って。。。合掌。



京都市中京区オステオパシー整体OQ(オク)治療室
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
人気ブログランキングへ
d0155988_20563357.gif
[PR]
by YO_QY | 2011-03-20 01:16 | お知らせ

また、イギリス

今日ようやくイギリスの研修日程を教えてもらえたので、HPの3月と4月のカレンダーを更新できました。

来られた方から異口同音に「また行くんですか?」と聞かれ、税理士さんからも「また行くんですね・・・」と言われ、そう、また行くんです。。。

去年の3月から数えて1年で3回も渡英。

そう言うと聞こえは良いのですが、流石にいろいろときついですemoticon-0107-sweating.gif

今年は行けても1回と思っていたのですが、まさかこんなに早く行くことになるとは・・・って感じです。

決心した理由は気心の知れた、優秀な先生方が参加するからなのですが、一人の先生が頑張り過ぎて体調を崩されて今入院中・・・ 

参加するならWEEK2からWEEK4まで共に頑張ってきたメンバーでWEEK5も参加したいので、早く復調していただきたいものです。

もちろん楽しみではあるのですが、どうなるのやら。。。emoticon-0143-smirk.gif

d0155988_019317.jpg




京都市中京区オステオパシー整体OQ(オク)治療室
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
人気ブログランキングへ
d0155988_20563357.gif
[PR]
by YO_QY | 2011-03-03 00:20 | お知らせ

WEEK4

11月21〜28日お休みをいただき、5日間のICOでのWEEK4に参加し、ICOのメンバーシップ試験を受験してきました。

試験とセミナーに言ったのですが、授業中以外はずっと笑いっぱなしで、前回とは違い体調も壊さず、人生でも指折りの楽しい時間を過ごしてきました。

肝心な試験は私だけ臨床報告の再提出を食らったので割愛(苦笑)
とはいえ、合格はいたしました。


ICOのあるドーキングは治安も良く、適度な田舎でイギリスらしい町並みです。
d0155988_22363516.jpg
d0155988_22372170.jpg


セミナーの休み時間は講師の先生達と和気藹々。
d0155988_22404574.jpg


お昼ご飯は写真のシャロン先生(だったけ?)が毎日手作りのものを運んでくれました。
日本人の口に合わないものも多少ありましたが、おおむねヘルシーでおいしかったです。
d0155988_2245586.jpg

d0155988_2247555.jpg

d0155988_22474449.jpg

d0155988_2249325.jpg

d0155988_22505996.jpg

d0155988_22482140.jpg



勿論、実技も講義もしっかり習ってきました。
d0155988_22421079.jpg


3月のWEEK5にも行きたいのですが、流石にemoticon-0164-cash.gifが。。。
ぼちぼち頑張っていきたいと思いますemoticon-0165-muscle.gif
d0155988_22532979.jpg

本当に通訳の中野先生にはご迷惑おかけしましたemoticon-0139-bow.gif

また、この受講生で行ければなぁ〜。。。

京都市中京区オステオパシー整体OQ(オク)治療室
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
人気ブログランキングへ
d0155988_20563357.gif
[PR]
by YO_QY | 2010-12-01 22:56 | クラシカルオステオパシー