オクブロ    京都|オステオパシー|整体

oqblo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:英語学習( 1 )

流行物好き。

ノルウェーの森が映画化され、町中やテレビでも宣伝を見かけることが多くなりました。

村上春樹の作品はエッセイ程度しか読んだことが無く、作品にあたったことがありません。
以前書いたナイン・インタビューズでインタビューや村上春樹ハイブ・リットは持っているのですが、私の英語力ではついていけず・・・

にもかかわらず、流行物ならとHaruki Murakami: Norwegian Wood(オーディオブック)に挑戦中。
d0155988_448849.jpg

10回くらいシャドーイングしようと思ったのですが、朗読時間だけでも13時間、無理(笑)

なのですが、3〜5分程度に分割されているため、iTunesの歌詞として文章も分割し、こまめに耳と目を鍛えるようにしています。

10回は無理でも、何回かやっていれば内容がつかめるのではと思っております。

その後、原書、映画にあたれればブームに乗って実益も兼ねられるかな?と、画策しております。

d0155988_4585098.jpg
ノルウェイの森 オリジナル・サウンドトラック


映画の音楽をあのレディへのオタクギタリスト、ジョニー・グリンウッドが担当しているということで早速サントラをダウンロードしてみましたが、さすがな作りで映画を見ていなくても楽しめます。

私のことですから、なんだか映画関連商品ばかりで結局映画見ないという落ちが待っていそうな予感がする。。。のは気のせいでしょう。。。044.gif





京都市中京区オステオパシー整体OQ(オク)治療室
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
人気ブログランキングへ
d0155988_20563357.gif
[PR]
by yo_qy | 2010-12-13 04:49 | 英語学習